てぃーだブログ ›  楽  ヨガ  ~raku yoga~ › 嘉手納町子育て支援センター › 嘉手納町子育て支援センター ママヨガ


産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2008年04月24日

嘉手納町子育て支援センター ママヨガ

嘉手納町子育て支援センター ママヨガ

音符オレンジ今朝は 嘉手納の子育て支援センター。おすましでのママさん達とのヨガ行ってきました♪

遠くは 中城のほうから 毎週いっらしゃる方もびっくり!(ありがとうございます。)

今日は、排便促進に力をいれてみました。(便秘解消&予防にチョキ

お子さん達も なんだか今日はご機嫌でニコニコぐずりもせず、
お母さんに くっついて戯れているかんじでしたハート

お母さん達は 一生懸命なのに お子さんがじゃれて ポーズを決めるお母さんの下に回り込んだりニコニコ笑っちゃう 場面がたくさんあり 今日はいつも以上に楽しみましたOK

最後はみんなで魚のポーズをキラキラ 

魚のポ-ズは、
風邪引きさんや 喘息の予防に大変効果があり 仙骨に力を込めるので 腎臓が引き締まり 不妊や生理不順、冷え性に効果があります。腰部が引き締まり 肥満解消や猫背などの 前屈姿勢を正すのにも すごく効果のあるポーズで
やる気や行動力も出てきますので、生活の中に取り入れてくださいねアップ



同じカテゴリー(嘉手納町子育て支援センター)の記事
ママヨガ
ママヨガ(2009-07-28 10:53)

出産報告♪
出産報告♪(2009-04-23 09:34)

お休み
お休み(2009-01-20 01:09)


この記事へのコメント
記事を読む前に写真を見てビックリ!
子供が下敷きになってる!?
な~んだもぐりこんでるんですね
新しいヨガの体位かと(笑)

質問なんですが
ヘルニア持ち(腰痛)でもヨガ出来ますか?
初心者向けとの事なので大丈夫かなぁ~と
思うのですが・・・。オススメしたい人がいて
その子がヘルニーなんです^^;
Posted by ウフウフ at 2008年04月25日 08:23
この日は本当に子供達おりこうさんだった!!
きっと親の見たことの無い格好にも
慣れてきているに違いない!!
うちの息子は首の下に入りこんでいるけど・・
毎週毎週本当に楽しみの木曜日☆
今度からは、ロータリーの中へ
センター移動するけど、畳間もあるみたいで
ヨガがさらに楽しみ *^^*
Posted by sikura at 2008年04月25日 13:31
ウフウフさん
こんばんわ。

ヘルニアの方も もちろん大丈夫ですよ。
無理をせず、他の関連部位を刺激することで腰痛の暖和、又 故障部分の周りの筋肉を鍛えてあげることが ヘルニアの方には
凄く 必要です。

これ以上悪化させないよう 姿勢なども
修正する いい機会になると思います。

是非 一度、体験お勧めされてくださいね。

いつも 応援ありがとう♪
Posted by ニコママニコママ at 2008年04月26日 00:41
sikuraさん。

そう、魚のポーズで下にもぐりこんでるのは
あなたの ベイビーちゃんでしたね^^
トンネル♪気分だね~。

私も ロータリー(旧?)に移るの楽しみです。
新しくて 気持ちいいでしょうね~^^
畳間でできるといいね~♪
Posted by ニコママニコママ at 2008年04月26日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。