てぃーだブログ ›  楽  ヨガ  ~raku yoga~ › つどいの広場泡瀬 ママヨガ › 育児支援つどいの広場泡瀬 ママヨガ


産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2008年04月19日

育児支援つどいの広場泡瀬 ママヨガ

育児支援つどいの広場泡瀬 ママヨガ

毎週火曜日 10時半~11時半、泡瀬公民館の子育て支援に参加されている
ママさん達を対象にヨガサークル「ママヨガ」を行っています。

お子様のリズムに合わせて 授乳したり、オムツ替えをしたり、よちよち歩く子を追っかけたりしながら ママさん達は少しでも日ごろの育児疲れを取り除くため、 のびのび~と伸ばしたり 自分を見つめる時間として ヨガに取り組んでいます。

又お子様達も お母さんが気持ちよくしていると、くっついてきたり
一緒にポーズをとってみたり、お母さん起きて~と甘えたり・・ニコニコ

少しの時間でも ママさん達のくつろぎの場になればな~と始めたサークルですが、ママさん達は骨盤を一生懸命締めたり、お腹に効くポーズに真剣になっています。おすまし

若葉マーク初回無料でママヨガのみ 会費一回200円で行っていますので、
育児中の方、是非 お気軽にご参加くださいね。



同じカテゴリー(つどいの広場泡瀬 ママヨガ)の記事
ママヨガ卒業
ママヨガ卒業(2010-03-23 19:54)

ママヨガサークル
ママヨガサークル(2009-08-26 08:32)

ママヨガ
ママヨガ(2009-07-21 15:24)

ママヨガ
ママヨガ(2009-07-14 21:08)

ママヨガ
ママヨガ(2009-07-07 14:19)


この記事へのコメント
こんにちは(^_-)-☆
ヨガクラス前から参加したいな~と思っていました。
クラスがたくさんあるのでどのクラスに参加しようか迷ってます。
今年5歳になる娘と、2歳になった娘。妊娠7ヶ月。
場所は泡瀬公民館か、沖縄市福祉文化プラザ希望ですが・・
アドバイスお願いします♪
Posted by onriasuna at 2008年04月21日 15:35
onriasunaさん こんばんわ。

ん?このハンドルネームは・・・^^!?
もしかして・・・^^

お勧めクラスは お母さん優先でマタニティ
クラスですね。(5月10日より 沖縄市福祉文化プラザにて 毎週土曜日9:00~10:00スタートします。)
お子様連れでも 大丈夫ですよ。

一般クラスに参加されても オッケイですが
ポーズ等 制限させていただかないといけない事があります。

お子様がどちらが合うか どちらも1回づつ参加して 選ばれてもいいと 思いますヨ。

今までは 妊婦さんも一般クラスに参加して
頂いていたのですが 妊婦さんだけのクラスでリラックスして頂きたく今回クラスを作らせていただきました ^^ 。

妊娠7ヶ月・・是非 お腹の赤ちゃんと一緒に
ヨガを味わっていただきたいな~と思います。
Posted by ニコママニコママ at 2008年04月21日 22:24
ハンドルネーム分かりやすかったかしら(^^ゞ
いつも頑張っているニコママさん♪ヨガ未体験の私ですが・・^^;マタニティクラスが始まるの楽しみにしてます!
Posted by onriasuna at 2008年04月22日 09:28
onnriasunaさん
こんにちわ。

鈍感な わたしでも すぐわかりましたよ~^^

マタニティ クラス 私も楽しみです♪
来月まで 体調整えて 楽しみに待っていて
くださいね~~^^
Posted by ニコママニコママ at 2008年04月22日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。