てぃーだブログ ›  楽  ヨガ  ~raku yoga~ › 親子ヨガ


産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2011年07月31日

親子ヨガ



去った 28日木曜日に
ごえく幼稚園さんで
親子ヨガ講座をさせていただきました〜。

(なあこサン ご縁を頂き感謝です♪♪)


妊娠発覚前にお引き受けした講座なので
少し心配でしたが

体調も良くなってきていたので
久しぶりに思い切り子供たちと全力で
遊びました♪

大人のヨガの
三倍くらいの体力を使う子供のヨガなので

ハァハァしながら汗だくで駆け回りました。
(妊娠後かなり体力消耗激しいです。)


途中 (男性)
保育師さんにモデルになってもらい

二人一組でやるポーズなどを手伝ってもらいましたが

お互い手の平まで
滝のような汗で
手を繋ごうと思っても滑る滑る(>_<)

なんとか二人で座って向かいあい
手を繋ぎ
足裏合わせ
片足づつあげ
『船のポーズ』

(先生 ご協力有り難うございました♪♪)


子供たちも
お母さんや お友達と
ズデ〜ンとひっくり返ったりしながらも
最後は上手にポーズ♪

笑いも絶えなく
1時間30分、
幼稚園生というだけあって
かなりの集中力で最後まで
楽しく行うことができました♪
(2〜4才はこうはいかない(ρ_;)

お母さん方は
かなり体力使われたのではないでしょうか?(o^∀^o)

幼稚園でも
先生方が保育に
子供ヨガを取り入れて下さるとのことで
とても嬉しい機会となりました♪

ごえく幼稚園さま
保護者さま
子供たち、ご縁を
有り難うございました♪

残りの外注依頼講座は
沖縄市からご依頼頂いた
9月の池原の親子ヨガで今年は終了させて頂きます。

今年は中部だけでなく、
トミシロや那覇、糸満など
南部からのご依頼も多かったです。

各、子育て講座や
公民館講座
PTA親子ヨガ講座
など、たくさんの講座依頼
有り難うございました♪


(楽ヨガの教室は出産まえまでおこないます)


あいの種まきproject&楽ヨガ
(沖縄市知花マックスバリューさん近く)

09023922427
ainotanemakiproject@ezweb.ne.jp



Posted by ふちゅくる。 at 07:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。