産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2011年07月08日

出産メール




先月、お友達のご紹介で二回ほど
マタニティヨガクラスに参加してくれました
Tさんから
ハッピーメールが届きましたので
(ご了承を得て)
皆さんにも幸せの
おすそ分けを♪

出産の控えている方の励みになると思います。



『去る、7月3日(日)18時35分に
3350gの男の子を出産しました。


ヨガには、2回しか参加出来ませんでしたが、
自宅でもうる覚えのポーズをやったり、
2.5時間歩いたりと、教室で得た知識をフルに使いまくりました(笑)

おかげで、予定日から2日過ぎてしまいましたが、
陣痛促進剤を使う予定だったのが、
自然に陣痛が来てくれて、
病院に着いて一時間半で出産する事ができました。


今回、旦那さんの立会いで少し悩んでいましたが、

立ち会う事で旦那さんから、

「一生懸命産もうとしている姿を見て感動したよ。ありがとう」

というメールをもらいました。

先生の言っていたように
自分が何故立ち会って欲しいのかという気持ちを伝えることで
素敵な出産を経験する事が出来ました♪


今度はベビーちゃんと一緒に来ますね。』





との、ご報告でした〜。
旦那様とも話し合いができて本当に良かったですね。
赤ちゃんも両親一緒に迎えられて
凄く嬉しかったでしょうね♪

妊娠、出産は
家族のコミュニケーションを一段階アップさせてくれる
赤ちゃんからの
素晴らしいプレゼントだと思います。

素敵な出産を迎えられて良かったです。




Tさんもですが
お産前に#JIS2D35#、2回しか参加できなかった方でも、

旦那様と話し合うきっかけや、呼吸法、イメージングなど、
不安を小さくしてくれる材料を得て頂いたという
ご報告を有り難くもたくさん頂きます。

もちろん、早い時期から身体を整え
お産について ゆっくり学び、
たくさんご家族と話し合うことをお勧めしますが、

いつからでも遅くはなく、少しでも
お産についての
準備を整えれば
より良いお産の日を迎えることができると思います。

準備をしたぶん
自分に返ってきます。

それが満足のいく
お産になるのだと
思います。

Tさん、素晴らしい体験をシェアしていただき、
有り難うございました。

これからも旦那様と
たくさん話し合って
子育てを楽しんで下さいね♪
本当によく頑張りました。
『ご出産 おめでとうございます』



あいの種まきプロジェクト&楽ヨガ


(マタニティヨガクラス

毎週:月曜・水曜・金曜11時〜12時

予約:
ainotanemakiproject@ezweb.ne.jp

09023922427オオシロ)



同じカテゴリー(マタニティヨガ)の記事

Posted by ふちゅくる。 at 23:20│Comments(0)マタニティヨガ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。