てぃーだブログ ›  楽  ヨガ  ~raku yoga~ › マタニティヨガ › マタニティーヨガクラス


産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2010年11月19日

マタニティーヨガクラス



またまたマタニティーヨガクラスの
参加者さまYさんから
ハッピーメールが届きました




『こんにちは。
8月にマタニティクラスで
お世話になりましたYです
(9月から実家の石川県へ帰省してます)。
11/4に無事に出産しました
2808gの元気な男の子です。

クラスでもお話されていましたが、

できるだけ自分と赤ちゃんの力で出産するため、
一人目で使った陣痛促進剤を控えてもらいました。
破水から始まって、ずっと微弱陣痛でしたが、
沖縄から駆け付けたお父さんが到着した途端、
タイミングよく陣痛が進み2時間で生まれました

前回は痛いのを我慢するだけでしたが、
今回は痛みも少なく余裕もあったので、
満足できるお産になりました。

ヨガクラスに参加してなかったら、
病院の言われるまま薬を使っていたと思います
ありがとうございます

沖縄に戻ったら、
今度は赤ちゃんと参加させてください
(こちらは大分寒くなり、
最高気温も10度を切るぐらいになりました…
やっぱり沖縄は暖かくていいですね)』




Yさんは
里帰り出産前の
少しの間しか
参加できなかったのですが
クラスでの内容などがしっかりと
ご自分のなかに
おちていたんでしょうね

ヨガの呼吸で
お産に挑むと
痛みの限界度が
3倍くらいあがるそうです。
(つまり通常の三倍くらい
痛みを我慢できるようになる&
普通の三分の一くらいの
痛みを感じるということですね)


きっと前回とは
また違ったお産を
感じられたと思います
必要なときには医療の介入も
もちろん受け入れ
(何より赤ちゃんとお母さんの
安全が優先です。)
それもしっかりと理解したうえで
最大限に自分と赤ちゃんの
生まれるちからを信じ
「自分らしいお産」を
体験されたんだと想います。

Yさん、
実家でゆっくりと
赤ちゃんとの時間を過ごされて下さいね

おめでとうございました



〔マタニティークラス〕

☆月・火・水・木・金 11時〜12時

☆金曜日 夜8時〜9時

☆日曜日は今までとおり月に2回ほど行う予定です
(メール、ブログ、楽ヨガにて開催日はお知らせします)



※金曜日13時30〜のクラスが新しく
11時〜になりました。お間違えなく


※火曜日の新クラスは30日より開始致します。

※金曜日 夜クラスは26日よりスタートします。

お仕事をされている妊婦さんも
参加できるようなスケジュールになりました
あなたの大切なお友達にも是非お知らせ下さい



〔ママ&ベビーヨガクラス〕

ねんねクラスのみになりました。
(少人数、ふたクラスになりました

☆火曜日
Aクラス
13時30〜14時15

Bクラス
14時45分〜15時30

どちらも生後2ヶ月からハイハイ前までの
ベビーちゃんとママのヨガクラスです。
指遊びも毎週みんなでプリントをみながら覚えて
赤ちゃんとコミュニケーションを高めています。

全てのクラス
予約制です。
〇マタニティークラス5名
〇ねんねクラス各4名

前日夜9時までに
メールにてご予約下さい。

nicomama1215@ezweb.ne.jp
大城



あいの種まき&楽ヨガ
(沖縄市知花マックスバリューさん向かい)



同じカテゴリー(マタニティヨガ)の記事

Posted by ふちゅくる。 at 07:50│Comments(2)マタニティヨガ
この記事へのコメント
元気〜?
早いものでお腹の赤ちゃんも8か月目にはいるよ
いよいよあと2か月
どんなうーまくー君が出てくるかなぁ
(モンチの時とは比べものにならないくらい
胎動がすごいの、すごい元気、笑)

あいの種蒔きも
システムも変わってきてるね
結局お腹のはりがあって沖縄に戻れず
マタニティヨガに通えなかったけど
生まれたらママヨガに参加するね

ちかちゃんとにこばばしゃんに会える日を
楽しみにしてるぅ
Posted by みっちゃん at 2010年11月20日 11:51
みっちゃん

元気ですか?
体調気をつけて
元気に出産してね

赤ちゃんにも
モンチくんにも
会えるのを首を長くして待ってま~す
Posted by ニコママ at 2010年12月18日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。