産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2010年07月31日

無事に



マタニティーヨガクラスの
Aさんから昨日、
なんと
分娩台の上から

『産まれました〜』

のお電話を頂きました〜。
(分娩台の上からの報告はお初です)

そして
ハッピーメールが
届きましたので
皆さんにも
しあわせのおすそ分けを


『七月三十日、
午前十一時半、
無事に元気な女の子を出産しました


3065g

夜中の三時半、
陣痛の痛みで起きて、
五時くらいに病院に着いて、
八時間で産まれてきてくれました

早速親孝行してくれて
とってもおりこうさんです

初めてのお産、
痛くて叫びまくってしまいました
赤ちゃんの顔見たら、
痛かったのなんて飛んでったけど

ヨガで習った呼吸法、腰の使い方は
体が勝手に覚えててくれました
自分でも ビックリです。
なので
助産師さんにもほめられましたよ〜
初産にしては上手だし
スムーズだったそうです

会陰も切らないですんで、
裂けもしなかったそうです(!)

子宮壁は少し裂けたらしいですが、
最小限ですんでほんとに良かったです。

カンガルーケア、
初乳を飲ます事、
バースプランに書いた事は
だいたい実践できました〜
旦那さんもずっと一緒にいてくれて、
産まれた時は2人して泣いちゃいました

本当に、いいお産ができました。

今はこの幸せをかみしめてます。

この気持ちを忘れないで、育児も頑張ろうと思います

楽ヨガのみなさん、ママベビクラスで会いましょう

みなさんもいいお産ができる事、
祈ってます

そして大城先生、
ほんとにありがとうございました





Aさ〜ん
本当に頑張りましたね〜

マタニティーヨガクラスも週に3回、
ウォーキングも
頑張ってましたし
予定日には
ホメオパシーも
取り入れて
初産なのに
スルッと産まれて
きてくれたようで
感激です。

昨日の名城病院さんへ職員さん向けの
ヨガを指導に言ったとき
助産師さんが
褒めてましたよ〜
Aさんみたいに
上手に産めるヨガ
教えて〜と言われました


帰りに新生児室で
赤ちゃんのお顔も
拝見
可愛かった〜

家族みんなで
よく頑張りましたね〜
お産話をママベビクラスで
聞かせて頂けることを皆、
楽しみに待ってますよ


『おめでとうございました





同じカテゴリー(マタニティヨガ)の記事

Posted by ふちゅくる。 at 09:02│Comments(0)マタニティヨガ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。