てぃーだブログ ›  楽  ヨガ  ~raku yoga~ › 市民・幼・保 ヨガ講座 › 子育て講座 親子ヨガ


産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2008年06月25日

子育て講座 親子ヨガ

♪赤つどいの広場 泡瀬  親子ヨガ  


昨日 午前10時より 泡瀬公民館にて子育て講座を行いました。

定員25組の親子ヨガ。

当日は定員以上の親子さんも駆けつけ、
周りで参加して 頂く形に。


子育て講座 親子ヨガ




ぐ~んと伸びて 
手のひらの間から 
太陽さんを覗くよ~日の出


子育て講座 親子ヨガ




山の木が
ゆら~り 揺れてます音符オレンジ



子育て講座 親子ヨガ



お手てと
足さんで
「ぐっぱグッパ」だよ。

みんな 真剣ですニコニコ



子育て講座 親子ヨガ


お母さんとマッサージ
足裏ふみふみ♪赤

赤ちゃんは
ママがマッサ~ジ
していま~す。


子育て講座 親子ヨガ





最後は ママヨガを20分ほど♪赤

産後の 骨盤修正中心に
行いましたOK


沢山の子供たちが
音楽に合わせて音符オレンジ
楽しんで 体をほぐしている様子をみて
大人のほうが こころほぐされました。

初めての講座でしたが
最後のアンケート結果をみせて頂いて
(お子さん連れで アンケートを書き込むのも
大変なはずなのに)
ほとんどの方が びっしり書き込んでくれて
とても 励まされる言葉ばかりで
保育師さんや ボランティアで参加した
わたしの母、カメラマンをしてくれた
夫、皆で大喜びしました。

表情からは 伺えない
参加者からの
「楽しかった」
「又 参加したい」
「言葉が こころに響きました」
の 言葉が
とてもとても 嬉しくて
やって 良かった~汗
と パワーを 頂いて帰路につきました。

出かけるときは
こころで
「どんな 結果にしろ
積極的にとった 行動は
失敗しても 積極的な
結果へ繋がっていく。

今日は 恐れず
積極的に 楽しむぞ~びっくり
という 気持ちで 取り組んだ結果
予想以上の 結果となりました。

手伝っていただいた方
参加して 頂いた方
皆さんへ 感謝です。

成長させて いただきましたニコニコ

さらに 子供達が
楽しめる時間となるよう
音楽をもっと 取り入れて
毎回 成長した
ヨガにして いきますからね


りんご感動させていただいた
アンケート。
ありがとうございました。

これからの 糧と なりました。



同じカテゴリー(市民・幼・保 ヨガ講座)の記事
親子ヨガ
親子ヨガ(2010-07-22 21:56)

親子ヨガ講座
親子ヨガ講座(2010-07-15 15:41)

親子150人ヨガで汗
親子150人ヨガで汗(2010-03-01 08:02)

親子ヨガ
親子ヨガ(2009-12-11 08:32)

親子ヨガ 講座
親子ヨガ 講座(2009-11-17 16:06)


Posted by ふちゅくる。 at 13:20│Comments(2)市民・幼・保 ヨガ講座
この記事へのコメント
大成功おめでとう!!
とても充実した楽しい講座になったみたいでよかったね
それに協力してくれたご家族もホント嬉しかっただろうな♪
友人の私でさえ嬉しいと感じるんだから^^

> どんな 結果にしろ積極的にとった行動は
> 失敗しても 積極的な結果へ繋がっていく。

今、ある事にチャレンジしようと悶々としていたので
励まされました
よし!私も積極的にいこ!!
ガンバレ私!ガンバレガンバレ!!
Posted by ウフウフ at 2008年06月25日 13:49
ウフウフさん。

たくさんコメントありがとうね~^^

本当に 家族に 私の活動する
現場を 見てもらったのは
今後のためにも 良かったと思います。
(今まで 想像していただけだと 思うので)
刺激にも なったようです^^。

積極的に行動すれば
結果は受け止められますよね。
どうせ 同じ行動するなら
不安を抱いて進むより
積極的に進もう! ^^

ウフウフさんの チャレンジ・・
何かな~?^^

私はいつでも
応援しているぞ。

出来ないことはない。
やるか やらないかです♪
Posted by ニコママニコママ at 2008年06月26日 02:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。