てぃーだブログ ›  楽  ヨガ  ~raku yoga~ › 市民・幼・保 ヨガ講座 › 子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪


産婦人科 ゆいクリニック
場所はこちら 
ご予約は 098-989-3801
ゆいクリニックまで。
「火曜日のマタニティ(ORママベビ)クラス予約」と ご予約ください。



子育てまなびの家 ふちゅくる。 のブログはこちら 



2014年08月27日

子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪




産後のママさんたちへ
出張YOGA講座♪


子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪






毎年 ご依頼いただいている
浦添市 子育て支援センター
「柿のみ広場」さんへ


「ママヨガ」講座へ 行ってきました~♪



定員いっぱいの
約20名のご参加♪
ありがとうございました~♪
(予約が取れなかったかたもいるそうです)

「ママヨガは人気があります~
お母さんたちの 集まりも早い!」と
保育士さんたちが 驚いていました^^

皆さん きっとコリコリなんでしょうね~。


子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪




子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪





どうして産後に腰がいたくなったり
骨盤が歪んだままになってしまうのか?
原因を説明し、
改善するポーズへ~

皆さん 真剣な眼差しキョロキョロ



子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪





お子さんを あやしながらも
お家で できるポーズを選んで
お伝え♪


子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪





産後のバランスを 取り戻すポーズは
大爆笑しながらも
皆さん 負けん気で
絶対 倒れませんニコニコ

子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪



ちょっと 大きいお子さんは
一緒になって やってましたね~♪
大人が楽しむと 子どもも楽しくなっちゃうんです ^^


子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪





肩甲骨も背中もたくさんほぐしました♪
授乳中のかたには
おっぱいトラブルの予防改善に
お勧めポーズ♪


子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪





骨盤呼吸を お子さんと一緒に♪
リラックス~


子育て支援センター 柿のみ広場「ママヨガ」ご参加ありがとうございました~♪





終了後も たくさんご質問をいただきました。

* 「腕がまっすぐ上に上がらないんですけど?」
→今日、お伝えした肩甲骨をほぐすポーズをいくつか 取り入れてもらうことに♪

* 「整体なども月1回くらい行ったほうがいいですか?」
→ 産後の歪みは特に 専門家へ大きく修正してもらうことも大切です。
でも、それだけではすぐに元に戻ってしますので毎日のご自分でのケアも大切です♪

*「妊娠2か月でつわりでくるしかったのですが 今日だいぶ楽になりました。気分転換にもいいみたい。妊娠中もヨガしていいのでしょうか?」
→もちろんです♪お医者様からストップをかけられていなければ無理のない範囲で
こころと身体をほぐしてください♪  胃がすっきりりするポーズをお伝えしました♪



*「お勧めの整体・鍼など教えてください」
→^^ 私のお気に入りの場所は中部に多いのですが

沖縄市一番街 絆カフェに出店されている
整体の山内さん→


産前産後のケアは子の方にお任せ♪
ホリスティックケアルームsan  のsanちゃん → 



病院知らずの私がお世話になっている鍼灸・ホメオパシーなら
いれい鍼灸院→


産後のママに大人気
ボディケアサロン
月の海の由美ちゃん→


産前産後に関係なく
疲れをとってくれる最高のエステ
iyashiya 宮園さん →





産前産後は特に ご自分の身体を大切にケアして
あげてくださいね~♪



只今 妊娠7か月の私。
出張講座は今年は 柿のみ広場「ママヨガ」さんで
終了させていただくことになりました。

締めくくりに こんなにたくさんの方の笑顔に
お会いできて 
帰り道、本当に幸せいっぱい ニッコニコで
帰路につきました^^

ご参加 お声かけありがとうございました~♪

また 来年 産後に復活した際には
よろしくお願いいたします♪


子育てまなびの家 ふちゅくる。
大城


ふちゅくる。では 子育て講座、ベビーマッサージなど
今年いっぱいは開催予定です♪
ふちゅくる。ブログ→





同じカテゴリー(市民・幼・保 ヨガ講座)の記事
親子ヨガ
親子ヨガ(2010-07-22 21:56)

親子ヨガ講座
親子ヨガ講座(2010-07-15 15:41)

親子150人ヨガで汗
親子150人ヨガで汗(2010-03-01 08:02)

親子ヨガ
親子ヨガ(2009-12-11 08:32)

親子ヨガ 講座
親子ヨガ 講座(2009-11-17 16:06)

こどもヨガ
こどもヨガ(2009-10-23 06:05)


Posted by ふちゅくる。 at 15:52│Comments(1)市民・幼・保 ヨガ講座
この記事へのコメント
こんなに来てくれるってすごーい(*^^*)

ちか先生の講座が楽しいからこんなに集まってくれるんだと思います♪嬉しいですね~皆さん楽しそう♪
Posted by ぴーす。 at 2014年08月28日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。